コロナで在宅時間が増えた人のハナシ

2020年、受動的な形で在宅時間が増えました。その反面、新たな発見も。個人的におすすめしたいモノ・コトを紹介しています!

冬(ふゆ)到来!静電気が嫌な方に絶対にオススメしたい除去グッズ

おはようございます。○○です。

 

 

カレンダーも11月、寒くなってきましたね。

 

今年は始終コロナで終わりそうですが、

来年もどうかわかりません。

 

後遺症もあると聞きます。

この場を借り、皆様のご健康をお祈りいたします。。

 

 

□さて、そんな中、

 

今回オススメしたいのは、

 

ズバリ

「静電気が嫌だ!」

 

という方にオススメなグッズです。

 

 

 

 

□「いい年して静電気こわいのかよ」って

 

思う方もいるかと思うのですが、

これには理由があって、

 

自分は楽な恰好がとにかく好きで、

年中クロックスを履いているのです。

 

 

クロックスだと、素材が基本がゴムですから、

歩いてようが何しようが、

電気が地球(アース)に逃げていきません。

 

ある程度動いて服などで摩擦が起きれば、

すぐ静電気が起きてしまう状態なのです。

しかもけっこう強い苦笑

 

なので、冬はこの静電気除去グッズが、

自分は欠かせません!

 

 

 

□ということで、今回ご紹介したいのは、

 

ぺんてるの静電気除去グッズ『ビーシェイプ』

 

です!

 

 

 

 

 

結論から言うと、

効果が高い!とても人気!

にも関わらず、

 

2016年で生産終了してしまったそうで、

在庫があまりないようです。

 

 

念のため、2つリンクを張っておきますね!

(商品は同じです。)

 

静電気除去グッズ ビーシェイプ パール&オレンジ EASB3-10(パール&オレンジ)

 

Amazon.co.jp: ぺんてる 静電気除去グッズ ビーシェイプ EASB3-10 パール&オレンジ: 文房具・オフィス用品

 

 

f:id:japakun:20201105081130j:plain

ぺんてるビーシェイプ

 

 

□特に活躍するのが、

 

“車”に乗るとき!

 

 

日常でクロックスを履いている状態だと、

ある程度活動したあとなら

ほぼ100%バチっときます。

 

 

そんなとき、

これを握りながらドアノブに触れると、

四角い窓に“笑ったマーク”が表示されます。

 

 

f:id:japakun:20201105081237j:plain

玄関で撮りました

 

これがいわゆる静電気が起きた状態で、

このマークが消えるまで、放電してしまえばOKです。

 

 

静電気がなければ何も表示されないですが、

あれば確実にマークが現れるので、

静電気を可視化してくれるのが面白いです。

 

「使ってよかったなあ!しめしめ」

と心の中で思ってます。(笑)

 

 

 

□一番すごいときで、

夜に車のドアノブに使ったところ、

 

バチバチっという音がして、

稲妻のような静電気を肉眼で見ながら、

痛みを感じることなく放電することができました。

 

 

けっこううれしくて、やみつきでしたね。(笑)

 

 

他に、

・エレベーターに乗る時

・内外問わずドアノブに触れる時

なんかで、重宝します。

 

意外にそういう機会って多いんですよね^^;

 

 

 

□ただ、一度だけ、

 

先のほうを持ちすぎて

自分の体のほうにも流れてしまい、

バチっとした事があります。

 

気を付けるのはそれぐらいです。

 

 

 

 

□デザインも当り障りないですし、

 

何より手軽なので、

いつものキーホルダーに付け足しても

全く気になりません!

 

自分はオレンジ色が好きなので、

その色のリンクを貼ってますが、

色々あるようなので是非見てみてください。

 

 

耐久性もかなり高いです。

まるまる1年キーホルダーとともに持ち歩いてますが、

全く問題ありません!

 

そのため値段も、

先述の通り既に生産終了しているので、

以前よりは高くなっているようですが、

 

高い効果と耐久性を考えれば納得

という気がします。

 

こういったグッズを

まだ一度も使ったことない人、

静電気は絶対嫌だ!という人に

オススメです^^

 

 

静電気除去グッズ ビーシェイプ パール&オレンジ EASB3-10(パール&オレンジ)

 

Amazon.co.jp: ぺんてる 静電気除去グッズ ビーシェイプ EASB3-10 パール&オレンジ: 文房具・オフィス用品

 

 

 

 

ご覧になった時点で

在庫がない!

というかたは、こちらも同様の効果があり、

人気が高いのでオススメです!

 

Amazon | ラウダ 静電気除去 キーホルダー 車 スイスブランド 真鍮 静電気防止 キーチェーン アンチショック Anti Shoc AS-0001 | キーケース・キーホルダー | 車&バイク

 

 

 

 

こういった機能的なグッズは好きなので、

今後もどんどん紹介していきたいと思います!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。