コロナで在宅時間が増えた人のハナシ

2020年、受動的な形で在宅時間が増えました。その反面、新たな発見も。個人的におすすめしたいモノ・コトを紹介しています!

冬の早起きは大変!絶対にオススメしたい快眠グッズ②

おはようございます!○○です。

 

最近は一時的にですが、

あたたかいですね!

 

寒がりな自分にとっては、

これぐらいがちょうどいいのですが。。

 

そんな訳もなく、

束の間のひと時を楽しんでます(笑)

 

 

 

さて、そんな今回も、

早起きを実践するためにオススメな

快眠グッズをご紹介します!

 

 

(今回も、楽天とアマゾンの2種類のリンクを用意しておきます。

コロナ対策でネットで購入、という方も多いと思います。

使いやすいほうをお使いください。)

 

 

 

 

 

①目薬

 

 

【ネコポス専用】【第3類医薬品】目薬 ロート ビタ40α 12ml eye drops

 

【第3類医薬品】ロートビタ40α 12mL

 

 

既にお使いの方も大変多いと思いますが、

 

現代人は、

特にスマホやパソコンの見過ぎで、

目が疲れやすいですよね。

 

自分の場合は、枕元に常に置いておき、

起床前後に、必ず1滴ずつ差しています。

 

これをすると翌朝のスッキリ度合いが

全く違います!

 

 

目薬の爽快感レベルについては、

強すぎると身体がビックリして

使うのと遠ざけてしまうし、

 

弱すぎるとあまり差した気がしないので、

自分がちょうど良いぐらいのものを使っています。

 

 

あと、日中、

長時間スマホを見た時にも使っていて、

減りが早いので、

 

値段が比較的お手頃なのも大切ですね。

 

よく二度寝してしまうという方は、

顔洗って、すぐ目薬差して、

スッキリすると効果的かもしれません^^

 

 

 

 

②歯みがき

 

歯みがきも、睡眠前後に

必ず行います。

 

まあ当たり前といったら

当たり前ですが(苦笑)

 

起床後すぐにも、

というのが、

ポイントかなと。

 

朝起きたらまず水を飲む、

という方も多いと思いますが、

 

朝、寝起きの口の中って

相当雑菌が多いらしいんです。

 

(具体的にどれくらいの量かは、

よく言われている表現があるのですが、

 

あまり書きたくないので

気になる方は各自でお調べ下さい。(苦笑))

 

 

それを一度でも知ってしまうと、

水を飲む前に、

 

歯みがきと、うがいが

先に来てしまう気持ちになるのです。

 

 

実は、歯周病認知症の関連も、

近年の研究で分かっていて、

 

歯周病の菌が、

脳の細胞にあまりよくない、とか。

 

 

そういう点でも、

今回おすすめしたいのが

こちら。

 

【まとめ買い】システマハグキプラス ナイトケアジェル 60g ×2個 (医薬部外品)

 

システマハグキプラス ナイトケアジェル 60g (医薬部外品)

 

です。

 

 

色んな要因で衰えてきた歯ぐきに対し、

就寝中に抵抗力を高められるように

設計されたそうなのですが、

 

実際にAmazonでのレビューを見ても

とても評価が高いです!

 

 

何を隠そう自分も、

歯の治療中にこちらを使い、

 

使った次の日は必ず

痛みが和らぎ、

 

忙しくて歯医者さんに行けないときは、

痛み止めのような感覚で

使っていた経験があります。

 

(もちろん本来これはあまり良くないです。

痛くなったら早めに歯医者さんに行きましょう。)

 

 

 

なぜか、生産が中止されたのか、

公式HPにもないのですが、

 

個人的に素晴らしすぎる商品だと思います!

 

 

 

生産中止という意味で、

長く使いたい気持ちとしては、

あまり紹介したくなかったのですが、

 

歯でお悩みの方も多いと思うので

ご紹介させて頂きました。

 

(システマさん、どうか生産復活してください(笑))

 

 

また、歯ぐきケア以外に

ホワイトニングも兼ねたいよ、

という方には、

 

システマ ハグキプラス プレミアム ハミガキ フレッシュクリスタルミント(95g)【u9m】【システマ】

 

ライオン システマ ハグキプラス プレミアムハミガキ フレッシュクリスタルミント 95g (薬用歯磨き 歯周病予防 口臭)

 

 もオススメなので是非お試しください。

 

8つの機能が全部入っているとのこと。

それぞれの機能がどれほどなのか実感は湧きませんが、

安心感はあります。

 

いわゆる“味”についても、

今回ご紹介したものは全く問題ありませんでした。

 

 

歯周病を少しでも防ぎ、

早起きもして、

充実した毎日を過ごしましょう!

 

今回は、

スッキリ起きるための快眠グッズとして、

目薬、歯みがきグッズ

ご紹介させて頂きました。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。